So-net無料ブログ作成
ビリッカー ブログトップ

【珍スポーツ】サッカー×ビリヤードのコラボ!ビリッカーとは? [ビリッカー]

こんにちは!

皆さんは【ビリッカー】という

スポーツをご存知でしょうか?


スポンサーリンク


なんじゃソレ!?



はい。

僕も最近知りました。(汗)

昨今、色々な【面白スポーツ】【珍スポーツ】があり、

このサイトでも随時ご紹介していますが、

また、新たな?【変わり種スポーツ】を発見しました!

その新スポーツ、ビリッカーとは、、、

サッカーとビリヤードをコラボした

“新感覚スポーツ”なんです!


このスポーツ、フランス生まれでルールは至って簡単。

単にビリヤードのボールを大きくした玉を足で蹴って

コーナーに入れるという、ゲームなんです。

細かい説明よりYouTube公式サイトからご紹介します。
動画を見て頂ければ「ビリッカー」の楽しさがお分かりいただけるのでは?


出典 YouTube公式サイト


いかがでしたか?

何やらビリヤードの台を大きくしただけで、

ゲームはビリヤードそのままですね。

あと、頭を使ってもOK。(笑)

フランスでは実際に、

「スヌークボール(Snook Ball)」と呼ばれて親しまれてるそう。

なんだか難しそう?




色々、ビリッカーについて調べて見た所、

ビリヤードほどの特別なスキルはなくても、単に

ボールを蹴るだけなので、

ビリヤードやサッカーの経験者でなくとも

体力に自信がない女性や子供たちなど

老若男女を問わず楽しめるってことが分かりました。(・o・)


欧州では人気も高く、

公式スポーツとして認定されているとか、、、。


さらに、日本でも屋内でプレーできる施設が増えて来てるとのことで、

ご家族や友人とのコミュニケーションをはかるには

もってこいのスポーツかもしれませんね。

実際に、
日本billiccer【ビリッカー】協会も立ち上げられていて

全国大会もすでに開催されているそうです。(汗)


運動が苦手な方も手軽に楽しめる

【ビリッカー】は今後、

様々なレジャーシーンでも注目を集めるのではないか?

そんな気がしてなりません。

“ビリッカー”と検索すれば、お住まいの近くで

プレイできるスポットが見つかるかも、、、。


知らない世界を知った時は嬉しさよりも

おぉ!?

っていう感覚があります。

その喜び?や感覚を今後もお伝えできればと思います!




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ビリッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。