So-net無料ブログ作成
検索選択
パワーライザー ブログトップ

【世界の面白スポーツ】ウサインボルト超え! その秘密兵器とは? [パワーライザー]

こんにちは!

今回ご紹介する【世界の面白スポーツ

パワーライザーです。

スポンサーリンク



そう、パワーライザー。 

プロレス技のパワーライザーではありません!

ましてや、トランスフォーマーに出てくるパワーライザーでもありませんww

 
まずはいつものようにYouTube公式サイトをご紹介しますね。
動画を見て頂ければ「パワーライザー」がどういうものかお分かり頂けると思います。


出典 YouTube公式サイト


まるで、地面全部がトランポリンになっているような動きですね。(汗)

これがあれば憧れのダンクシュートも可能です!!(笑)


動画の中でもそれが十分に伝わってきますよね。

このパワーライザー、北京オリンピックの閉会式でご覧になった方も

多いのでは?

オリンピックで使用されたこともあり、いまでは世界中でファンが

増えつつあるとか、、、


これって、以前どこかで見たような?

そうです!

あの、世界の発明家であるドクター中松氏が発明したジャンピングシューズを

思い浮かべた方も多いはず。ww

バネの力を利用する方式は同じでも全く違う構造と機能となっています。


僕はまだ実際にやっている人を見た事はないのですが、

機会があれば是非、チャレンジしてみたいスポーツのひとつです。(*゚▽゚*)


練習次第では2メートルのハイジャンプや宙返りも可能らしいです。

、、、そこまで出来なくても、パワーライザーならではの

浮遊感とスピード、スリル、、、

ダイナミックな躍動感というものを味わってみたいものです。


やべぇ!遅刻しそう!!

ご安心下さい。


このマシンがあればもう、遅刻の心配はご無用です。

高い塀や長い階段もひとっ飛び!!

あらゆる障害物を乗り越えて目的地まで最速で行けます。(笑)


そんな日がいつかやってくるかも、、、です。


これからも、誰も知らないスポーツ面白スポーツ珍スポーツ

お届けしますね。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
パワーライザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。