So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツホッカー ブログトップ

【世界の珍スポーツ】新しい椅子の座り方!スポーツホッカーとは? [スポーツホッカー]

以前、某テレビ番組で紹介されていたスポーツのことですが、

取り上げられていたのは、


座るスポーツ、“スポーツホッカー”



僕がこのスポーツを知るキッカケとなったテレビ番組とは、、、

◯ッキーが出ていた、あれです。(v≧∇≦)ノ

スポンサーリンク



このスポーツホッカーはどのようなスポーツかというと、

大きな“糸巻き”みたいな椅子を手や足を使って回したり、

スケボーのように手すりや階段、ベンチ、フェンスなど、

あらゆる障害物を利用して、アクロバティックな動きで

技を決めた後に、かっこ良く座る、、、


そう、それだけなんですが、

何故か気になって番組が終わってから動画サイトを早速チェック


イメージを伝えにくいので、その時に見たYouTube公式サイトをご紹介しますね。
動画を見て頂ければ「スポーツホッカー」がどういうものかお分かり頂けると思います。


出典 YouTube公式サイト


う〜ん。

この動画をご覧になった方からは

超カッコエエ!絶対やりたい!!

と、言う声と共に、、、

なんじゃこれ!かっこ良く座ってどないすんねん!!(怒)

大道芸の見せ物じゃん!!ww


そんな声が聞こえそうです。(汗)


でも、このサイトは【世界の珍スポーツ】をお伝えするサイトなんですぅ。

外人さんのやることは僕にも理解ができません ヽ(≧Д≦)ノ

我慢して今しばらくお付き合い下さいませ。m(_ _)m


このスポーツ、明確なルールはありません。

見所はあらゆるテクニックを駆使して演技の終了後に

「かっこ良く座る」だけ。


単純でマニアックなスポーツと思われますが、

発祥の地ドイツでは、年々ファンが増え続けているとか。

実際、ドイツでは大会も開かれているそうです。


日本ではまだまだ実践者はおろか、知名度もありませんが

数年後には“市民権”を得て、街中の至る所で見かけるようになるかも?


ちなみに、このスポーツホッカー

日本で売ってるの?


そんな疑問を持ち、調べてみると、、、


売ってました!

やっぱりここにはありました!!


ご安心下さい。

これで、あなたもストリートパフォーマーの仲間入りができます。


Amazonで売ってました!

スポーツホッカーも凄いけど、

ある意味、Amazonスゲーって改めて実感しましたww


世界は広いです。まだまだ知らないことや、

えっ!こんなスポーツがあったの!?っていう

新しい発見があります。


これからも、このサイトが続く限り

【世界の珍スポーツ】【世界の面白スポーツ】をお伝えします!




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツホッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。