So-net無料ブログ作成
スラムボール ブログトップ

【世界の面白スポーツ】バスケの超進化系!スラムボールとは? [スラムボール]

今回お届けする【世界の面白スポーツ】は、

なんと!マイケルジョーダンもビックリのスーパーダンクが炸裂!!

スポンサーリンク


スラムボールという、アメリカ生まれの

超エキサイティングなスポーツなんです!

何が凄いのかって!?



まずはこちらのYouTube公式サイトからご紹介します。
見所は随所に見られるスーパーダンクと空中戦の数々です。


出典 YouTube公式サイト


やっぱり、アメリカ人はある意味スゲーって感心しました(笑)

この“スラムボール”というスポーツについて今回、お伝えしますね。


バスケが進化を遂げたらこうなった!?



まず、ルールですが、4人制で行われます。

試合時間は5分間の4クォーターと、少し短めのゲームとなります。


通常のバスケットボールと似ている点で大きく違うのが、

アメフトのようなタックルもOKということ。

そして、最も大きく違うのが

ゴール前に置かれたトランポリン




プレイヤーはこのトランポリンを使う事で、通常では考えられない

超アクロバティックなプレイを可能にしています。


あまりのスーパープレイの数々にしばし呆然として

PCに映し出される映像から目が離せませんでした。(汗)


ちなみに、学生時代にダンクシュートを決めたくて、

ゴール前に跳び箱の踏み板を置いてダンクシュートを

したことはありませんか?(笑)


僕も学生時代はよくやりました!

スポーツに興味がある者は誰しも憧れるダンクシュート!

あの時の興奮が蘇ってくるような映像を見て、また寝不足で会社へ、、、


おっと、話がそれましたが、このスラムボールにはプロのプレイヤーもいるとか。

日本ではまだ認知度がありませんが、パワフルでエキサイティングなスポーツが大好きな、

アメリカではとても人気のあるスポーツというのも分かる気がします。


豪快でパワフル、スピード、ドリブルテクニック、、、

重量感溢れるこの“スラムボール”

日本でも実際に見る機会が訪れることを期待したいですね。


本日は豪快なダンクと華麗な空中戦が見る者を魅了する

スラムボール(SlamBall)をお伝えしました。


今後も、【世界の面白スポーツ】【珍スポーツ】をお届けしますね。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スラムボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。