So-net無料ブログ作成
ボサボール ブログトップ

【世界の面白スポーツ】軽快なリズムと音楽が融合! ボサボールとは? [ボサボール]

最近、少し暖かくなってきたためか、今年の夏のレジャーを考えている方も多いのでは?

寒い冬の峠を越して、多少ホットしている今日この頃であります。

春の選抜やプロ野球の開幕と、ようやくスポーツ大好きな僕のシーズンも開幕です!(笑)

スポンサーリンク



さて、今回お届けする【世界の珍スポーツ】ボサボール、、、。


なんじゃぁそれ!

前置きはええからはよ教えんかい!!


わかりました(汗)

さっそくこちらのYouTube公式サイトからご紹介します。
タイトル通り、軽快なリズムと音楽に合わせた“ボサボール”の正体が今明らかに!?


出典 YouTube公式サイト


さすがに初めて知ったという方も多いのでは?


これがラテン系スポーツの集大成!?



ボサボールのルールは良く分かりませんが、軽快なリズムと音楽に合わせてプレイヤーが、

コート上で楽しそうにピョンピョン飛び跳ねています。

見た所、ビーチバレー、サッカー、トランポリンをごちゃ混ぜにしたような?(笑)


コートがエアクッションに覆われているために、動画のような高い打点からのスパイクを決めたり、

安全にプレーができるのでしょうね。


さらに、コートの周りには本格的なDJブースが備わり、常にプレイヤーと観客が一体となって

プレイと音楽を楽しんでいる、、、


やっぱりラテン系の人達って考えることが日本人とは違いますね。(笑)

このマインドスピリッツ、我々も学ぶべき事が多いかも?です。



“ボサボール”の歴史はまだ浅いということですが、

今年の夏は、是非とも日本でもやってもらいたいものです。


世界は広いです。

えっ!?こんなスポーツがあったんだ、、、


そんなスポーツが世界を見渡すとまだまだ沢山あります。

国内、世界を問わずに【世界の珍スポーツ】を、

今後もおとどけします!


今回ご紹介したのは、これぞラテン系スポーツの集大成!

“ボサボール”でした。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ボサボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。