So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘディス ブログトップ

【世界の珍スポーツ】頭でスマッシュ?サッカー&卓球・究極合体! [ヘディス]

こんにちは。

みなさん、【ヘディス】という競技をご存知でしょうか?

サッカー卓球を“合体”させたスポーツなんです。

スポンサーリンク
 

何それ?って思われた方に、簡単にどんなスポーツかお伝えしますね。


サッカーと卓球が超合体!


このヘディスと言う競技はドイツで生まれ、初心者でも簡単に楽しめることからヨーロッパでは国境を超えて競技人口が増えているとのことです。

ボールと卓球台さえあれば手軽に始められるというこの「ヘディス」を動画サイトで見ましたが、、、


百聞は一見にしかずということで、まずはYouTube公式サイトからご紹介します。
動画を見て頂ければ冗談のような、このスポーツ、実在することを分かっていただけますww


出典 YouTube公式サイト


面白そう!やってみたい!!



そう思える競技ですよね。

おそらく日本でもブームになる予感がしています。(笑)


ヘディスで使用するボールは直径18cm、重さ100gのボールを卓球のようにで打ち合う競技。

見た所、卓球の要素とサッカー、テニスのルールを取り入れているようです。


ヘディスの由来は、スポーツ科学を学ぶドイツのザールブリュッケン大学の学生が卓球台で友人とサッカーボールを、頭を使って打ち合ったことがキッカケとか、、、


う〜ん、、、


日本人にはない発想ですね!(笑)


それが瞬く間にドイツ中はおろか、国境を超えてヨーロッパ中に広がっているとのこと。


動画サイトでは、老若男女問わず真剣にプレイしているのですが、どこが滑稽な姿に最初は吹き出してしまいました。


しかし、プレイヤーは大人も子供も皆、真剣です。

驚くようなスーパープレイも飛び出します!

サッカーでいう、オーバーヘッドキックや錦織選手のエア・ケイを彷彿とさせるスーパープレイです!


それを、卓球のラリーのような応酬を、頭だけで可能にしているのです。


最初は笑いながら(多少、小馬鹿にしていました)見ていた僕もいつの間にか、そのラリーを喰いいるように見ていました。


もしかしたら卓球やテニス、サッカーよりもハードな競技かもしれませんが、遊びとしては申し分のないスポーツでしょう。


是非ともプレイしてみたいのですが、初めて見る人からは「変な人達」と嘲笑されるかもです。(笑)

それに、頭がクラクラするかも!?


世の中には、本当に誰も知らないスポーツがまだまだ存在しています。

世界にはこんな変わり種のスポーツがあることを今後もお伝えしていきますね。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ヘディス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。